今から逃げよう

とにかく今すぐ逃げたい。今いる環境から。今いる場所から。

今から逃げよう

f:id:imanige:20180130015524j:plain

 

とにもかくにも、今すぐに逃げたい。

今いる場所から。

自分の運命とかお金とか面倒なことからも。

 

 

 

そもそも、どうして今から逃げたいって思ったのか。。

自己紹介がてら、今の自分を簡単に説明すると

札幌に住む30代女、厄年大厄。

家から出られない。

仕事は個人事業主。ウェブ関係。もうウェブから離れたい。

実家暮らし、配偶者なし子なし彼氏なし。

お金もないし、たいして友達もいない。

極度のipad依存、携帯はならない。

お酒は飲まない、チョコレート依存症。

 

とにかく家から出る気力がない。

何かアクションを待ってしまってる感。

 

家から出られなくなったのは

昨年、ずっと体調が良くなくて

家にいがちだった、外に出なくなったのがきっかけ。

今はもう体調もそこそこ調子も良いし

動けるはずなのに家から出られない。

 

気の持ちようだろ。とか

外で働けよ。とか

甘えるな。とか

 

一通り言われるであろうことは自分なりに理解している。

 

でも、一度こうなってしまうと

なかなか、口で言うほど簡単に上手くは行かない。

 

元の調子に戻すのが本当に難しい。

 

元気だった頃が羨ましくなる、自分自身なのに。

引きこもりってわけではなくて

必要があれば外には出ているのだけど

人とのコミュニケーションは本当に取らないし

1週間のうちに外に出るのは1〜2日位。

 

たまにテレビのドキュメントで

引きこもりの人を外に出す番組があったけど

本当に難しい問題だと思う。

 

まさか自分がこんなことになるとは

去年の今頃は想像していなかったなぁ。。

 

この状況には全く納得いってないというより

今すぐ逃げたい位

この状況をどうにかしたいと心から思ってる。

 

ここで状況を書くことで

整理しながら前に進めたらと思っているんだけど。

 

今から逃げたい、今すぐ逃げたい

と思っている人はたくさんいるはず。

 

会社、学校、人間関係、家族、お金

 

みんなそれぞれに理由がある。

 

どこかで誰かに救って欲しいって思ってる人がたくさんいるはず。

 

その日々、自分の中だけで思ってることを

人の目に晒すことが

少しでも力に変わっていくのではないかと

ちょっとずつ行動していくためのノートにしたい。

 

今から一緒に逃げようよ、本当に。