今から逃げよう

とにかく今すぐ逃げたい。今いる環境から。今いる場所から。

ひきこもりをこじらせて

f:id:imanige:20180203030338j:plain

 

おとといの満月、すごかったなぁ。

えぐいすごかった。

札幌は快晴でよく見えました。そちらはいかがでした?

 

 

タイトルの通り、本当にこじらせている。。

 

自分の場合は全く出られないわけではなくて

コンビニに行くーとかサツドラ(知ってます?札幌ドラッグストアーの略)行くーとか

冬はもっぱら車移動ですが

出ようと思えば出れます。

ただ気力が湧かない。

 

問題は気力。

今こじらせている元凶が気力だとしたら

それをどうやってパワーアップさせるか。。

 

気力問題が解決できれば

今自分の中で抱えている問題の大きな部分が

解決できるんだけど。

 

これは経験者に話を聞くとか

色々方法はあると思うのだけど

自分のようなタイプの引きこもりっているのか?

 

ガチで部屋からトイレ以外全く出れない人とも違うし

支援団体にお願いするレベルなのか?疑問だし。。

コンビニに買い物に行けていたら

そもそも引きこもりではないような。。

 

社会・社交性からの引きこもり?

なんて言ったらいいんだろう?

 

自分の場合は社会からの引きこもりであって

外に出られないわけではないけど

気力が湧かずにコンビニに行くのも本当に一苦労です。。

 

重い腰をあげるというか

支払いやら宅配便やらコンビニは割と

行かなきゃいけない場合多いですからね。

 

気力をあげるためには

とにかくスケジュールをガンガン詰めるとか?

社交性が著しく低下しているのに?

 

社交性も問題なのかな。。

 

一人でも楽しめるタイプだから

気力さえ湧けば、どこにでもいけると思うのだけど 。

 

引きこもりをこじらせている1番の問題は

きっと多分

『 気 力 』

 

気力をアップさせるにはどうするべきなのか

グーグルで検索してみます。。