今から逃げよう

とにかく今すぐ逃げたい。今いる環境から。今いる場所から。

自ら自分の道を切り拓く

f:id:imanige:20180203035826j:plain

 

自ら己の道を切り拓く

ってよく言うけれど

自分一人じゃ限界の時ってない?

 

 

今までが努力というよりは

運で乗り切ってきたツケが回っているからなのか。

 

自らの道を切り拓けそうな感覚が全くない。

 

自分次第自分次第

とよく言ったもんだけど

結局ターニングポイントは他人によって作られたりする。

 

歴史的偉人は、皆誰かに支えられたり見出されたり

最強の人運を持ってるように思う。

もちろん、それに匹敵するポテンシャルが素晴らしいというのが

大前提で。

 

私も含めた女の場合、人生の足を引っ張られる

ターニングポイントは絶対的に男だったりする。

(恋愛対象が女性なら女性になるかも)

人生の足を引っ張るのは

  1. 過去の自分
  2. どうしようもない男
  3. 家庭の事情

自分的なランキングはこんな感じ。

 

まぁ努力次第とはよく言ったもんで

何かに打ち込む事で

道が拓けてくる事もあるのかもしれないけど。

 

まずはその道をどの方向に進ませるのかが問題。大問題。

 

明日は節分(今日だけど)

北海道神宮へ厄払いに行くついでに

開拓神社という

北海道の開拓に関わった方々が祀られている神社に

道が拓けるよう、お礼参りをしてこようと。

 

この開拓神社北海道神宮の敷地内にあるのだけど

北海道で一番のパワースポットと呼ばれています。

少なくても札幌では一番。

 

北海道を開拓してくれたことにお礼をして

自らも努力するパワーを感じてこれたらと思います。

 

お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみては