今から逃げよう

とにかく今すぐ逃げたい。今いる環境から。今いる場所から。

クソ野郎と美しき世界

f:id:imanige:20180420165805j:plain

 

久方ぶりに映画館で映画を見てきた。

クソ野郎と美しき世界

 もともと、この3人が独立してから

72時間テレビを見たり

草彅くんのyoutube見たり

インスタグラムを見たり

気になってチェックしていた。

 

今回はもともと園子温が好きだったこともあって

劇場でみたいと思い

最終日、レディースデーに見に行ってきました。

 

賛否両論あると思うけど

こういう映画があっても良いと思う。

かなり新感覚。

 

最後のミュージカルの音楽はすごく良かったけどなぁ。

見てる方もテンション上がって踊りたくなっちゃう感じ。

劇場のサラウンドシステムじゃなきゃ味わえないワクワク感だった。

 

園子温は、多分いろいろ規制があったのかな。。

あんまり本領発揮って感じじゃないけど

色合いとか、俳優さんの演技とかは園子温っぽくて

良かったなぁ。。

強いて言えば、稲垣さんのピアノのボディダブル感がひどかったので

そこもうちょっと上手いこと行かなかったのかなぁと。。

 

太田光さんの監督作品は前評判があまり良くないって

記事を見てから行ったのですが

全然良かったと思うんだけど。

短編だから限られた時間であの内容はすごく良い展開だったし

太田光の脚本っぽくてめちゃ感動した。

時事ネタはやっぱり爆笑問題の真骨頂だから

それが映画っていう違う世界でみれたのは面白かった。

 

札幌の舞台挨拶には慎吾ちゃんが来た模様。

 

f:id:imanige:20180420165819j:plain

香取慎吾サイン

2週間は短いけど

札幌で指定席になる作品はほとんどないので

なかなかない指定席での鑑賞でした。

 

周りは女性ばかり。

 

隣はおばさん2人組と若い女性。

若い女性は静かだったけど、ペットボトル持ち込み。

おばさんたちはとにかくひそひそとうるさい。

 

もーなんなのと思いながら

チュロスセットのチュロスを始まる前にかじって(音するから)

見始めたのだけど

おばさんたちがいちいちうるさい。スマップファンなのわかるけど

映画上映中に話すのはなしだろーと思ってたのだけど。。

 

映画の上映が終わって、最終日ってこともあり

泣いてる人もちらほらいて

自分もところどころ、ほろりときて

3人自由に楽しいことできてるんだなーとすっきりした気持ちになったら

おばちゃんたちもどうでも良くなった笑

 

おばちゃんも泣いてたよ、上映後。

 

幸福感あふれてましたよ。

 

駐車券を押してもらうのに券を探していて

最後の方に劇場を出たのだけど

スマップファンが飯島ミチって名前見て泣けてきたって

すごく泣いていた。

 

スマップファンももちろん

今回の映画はハマる人にははまったようだし

結果的に成功だったのだなーと。

飯島さん良かったねって思いました。

なぜか週刊誌にはI女史ってイニシャルトークされてたけど。

 

良い映画だった自分的には。

 

元スマップも大好きだし園子温太田光も大好き。

もう劇場では見れないし

地上波放送はなさそうなので、見れなかった方はdvdで。ぜひ。