今から逃げよう

とにかく今すぐ逃げたい。今いる環境から。今いる場所から。

仕事のこととか

f:id:imanige:20180203032828j:plain

 

社交性が著しく劣ってくると

フリーランスで仕事をしていると

本当に困る。。

 

 

私はフリーでウェブ関係の仕事を

(プログラミング以外なら基本的になんでも)

しているのだけど

社交性がなくなると仕事が減るし

積極性もなくなるから収入も減って大変。。

 

前回の記事の気力をパワーアップさせたい

に引続くけど

今の現状をどうにかしなくては。。

と仕事の面でも悩んでしまっている。

 

 

imanige.hatenablog.com

 

今、この場所から逃げたい逃げたいと思っている理由の一つに

ウェブの仕事から離れたい

というのも含まれている。

簡単に言えば、価格破壊が起きていて

NPO法人助成金もらって同じ仕事を破格でやる業者が増えてきた)

もう先は見えないし、ウェブじゃない事がしたい!

だからと言って、やりたい事があるわけじゃないんだけど

もうウェブはいやだいやだと去年あたりから口に出すようにしている。

 

でも、結果今の自分の状況だとネットで稼ぐしか方法はなく。。

 

自分のリサーチ不足なのかもしれないけど

外国株や仮想通貨への投資なんかも含めて

人と接さずにお金を生む仕組みを自分の中で作らなくては。。

とよからぬ方向に思考が向いてしまっている。

 

問題は気力がないことで、社交性が著しく低下し

人と接する仕事ができていない、お金も稼げなくなる

ということなんだけど

 

出来ない事は出来ないんだから

今の状況でなんとかできるようにするしかなくない?

という思考になってきている。

 

そうなってくると、やれる仕事といえば

パッと思いつくのはこんな感じ。

 

どれもこれも確かに人と接さずに済むけど

本当に努力が必要でセンスも必要になってくる。

 

まぁどの道お金を稼ぐってこと自体が甘くないし。

どこかで何かしらの努力や勉強をしなくてはいけないのだけど

自分にあったものを自分で探すのは難しい。

 

自分のことを客観的に指導してくれる人が

周りにいる人って本当に運が良いと思う。

導いてくれる人っていうか。

 

自分のやりたい事=自分に合っている

とは限らないし

日本の体質的に、ナルシストは許されないと

義務教育から体に刷り込まれているから

自分の長所が見えていない場合が多いと思う。

 

他力本願とはまた違う

自分が努力するためのヒントが欲しいって時に

自分の悪いところも含めてアドバイスをくれる人がいると

人生少しだけまっすぐに線を引けるかな。。と思う。

 

仕事の事、いつも何かしらピンチを乗り越えてきたけど

今回はどう乗り越えるのか

毎日考えているが答えが見えず。

 

果たしてどうなる事やら。

 

もう飲み屋さんのバイトとかはしたくないな。。